Rosa†Antica(ロサ・アンティカ) - アンティーク・レトロ雑貨店の商品紹介など

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
10

30

20:55
Sun
2016

No.046

曇り空骨董市

本日は大江戸骨董市に出店。久しぶりの青空骨董市出店でした!
といっても青空ならぬ、厚い雲が垂れ込めた曇り空の下で、かなり肌寒かったのですが・・・。

3596.jpg

紫外線を厭う相方は完全防備。曇りで却って喜んでいたけれど、寒さは堪えたようです。
しかも昨夜TARUHOが終わって帰宅してから、寝たら起きられなくなりそう、と一睡もしていなかったので、途中うつらうつらしてました。
初めて出店した会場でしたが、電車の乗り継ぎでエスカレーターもしくはエレベーターがない所がなかったのがかなり助かりました。
階段しかないと本当に大変なのです・・・。そうでなくても、大きなトランクを何度もぶつけたり引っかけたりしてました(危険)。
大阪から来たというお客様が「大阪の方が売れるよ」と仰ってましたが、先日行った大阪では、駅にエスカレーターやエレベーターがない場所が多かった印象ですので、大荷物での移動はなかなか大変なのではないかと思います。

大江戸骨董市in代々木は何度か出店したことがありますが、有楽町ほど売れない・・・と聞いていたので、有楽町にも出てみよう!と思ったのですが、これが大分苦戦しました。
準備の時間もあまりなく、とりあえずメイン商品の人形とアクセサリ、あと壊れにくいこまごまとしたもの、と試しにざっくりと持ってきたのですが、直置きですとなかなか見て頂くのが難しいようです。
次回出店するとしたらテーブルは借りようかな、商品ももっと厳選して、などと一人反省会中です。



でも、直前のお知らせだったにも関わらず知人の方々がいらしてご購入下さり、本当に励みになりました。
プチミュゼさんやDoilyさんなどお馴染みの方々にお会いできたのも嬉しかったです。
今回は他のお店を回るのは無理かな、と半ば諦めていて、実際後ろのお店くらいしか見られませんでした。

ところで、特にご購入頂かなくても、商品のことでも雑談でも、話し掛けて頂けるとそれだけで嬉しいです。
どうぞ見かけたらお声を掛けて下さいね。
次回骨董市出店はアンティークフェアin新宿以外は未定ですが、またどちらかでお会いできましたら!

ランキング参加中。是非クリックお願いします!現在の順位も確認できます。



にほんブログ村
スポンサーサイト