Rosa†Antica(ロサ・アンティカ) - アンティーク・レトロ雑貨店の商品紹介など

10« 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
09

10

20:14
Sun
2017

No.0111

夏の終わり、市場にて

一昨日、久しぶりに市場に買出しに行ってきました。
ここ数ヶ月は相方が凄い勢いでネットで仕入をしておりましたので、そちらの品出しでいっぱいいっぱいだったのですが、本来は毎月顔を出すべきもののようです。
やはり横の繋がりを重んじる社会なのですよね。
レンタカー、電車で行ったことはありますが、今回は初めて高速バスを使用してみました。
新宿バスタを利用するのも初めてです。特に遅れもなく、時間通りに最寄のバス停に到着したのが、開始時間の約50分前。
そこからGoogleマップを頼りに、道が正しいか受付時間に間に合うかと多少焦りつつ30分程歩き、無事会場に到着しました。

市場での競りの進行は、当然ながら出席者によって左右されます。
この日は家具を扱う業者さんが不在だった為、いつもなら必ず落とされる木製家具に声が掛からず、取り置きのような状態になることが多かったです。
私は手持ちなのでなるべくかさばらないものを、と思いつつ、いつも買い手の付かない額ものがどうしても気になり、つい3点程声を掛けて落としてしまいました。
絵は本当に人気が無くて、中身の絵よりむしろ額狙いの人が多いくらい。
大きすぎて諦めましたが、ベルトランやドニのリトグラフが1000円、2000円などでもなかなか声が掛からないくらいなのです。
クリムトのリトグラフで小さめのものがあったので、よし、と思って声を出したら倍の槍をつかれて断念。ちょっと惜しかった。。

この日は荷物が少なかったようで、いつもは大体15時くらいまでなのが、13時半で終了。
お天気が不安定な日で、物凄い雨が降ったり止んだり、眩しい日差しが照り出したかと思うとそのまままた雨になったり。
有難い事にマンタムさんが荷物を運んで下さるというので、お言葉に甘えてお願いしてしまいました。
帰りのバスは17時過ぎだったので、バス停近くのアミューズメント施設っぽいところで時間を潰そうかと入ってみたところ、中にあるのはパチンコ屋のみ。
諦めて近くのログハウス風のカフェへ。
こんな場所に誰がお茶を飲みに来るんだろう、という入る前の印象通り、広々とした店内には誰もいません。
溜まっていた販売記録を付けたりしつつ、旅行気分で2時間程過ごしました。
次回バスを利用するなら、帰りはもう少し早い便にしようかと思います。

市場の近くの風景。



ランキング参加中。是非クリックお願いします!現在の順位も確認できます。



にほんブログ村

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示