FC2ブログ

Rosa†Antica(ロサ・アンティカ) - アンティーク・レトロ雑貨店店主、女優、人形作家、由良瓏砂のブログ

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
05

18

02:03
Fri
2018

No.0163

Go Green Market

好きな催事は?と聞かれたら、私がまず挙げるのはGo Green Market。京王フローラルガーデン アンジェにて、2010年から開催されているマーケットです。
もちろん、毎回出店しているアンティークフェアin新宿も同じくらい大好きですが、何といっても庭園で開催されるイベントというところが魅力的なのです。
Go Green Marketが他のアンティークフェアやマーケットと一線を画しているところは、「エコロジー」という理念の下に開催される複合的なイベントだということ。
アンティークショップのみならずフラワーショップや園芸店、オーガニック製品のお店、アーティストによるブース、フードワゴンなどが施設全域にお店を広げ、四季の草花が咲き乱れる素晴らしいイングリッシュガーデン共々、来場者を楽しませてくれます。
春と秋に開催されるこの催事、私が初めて行ったのは記録によると2013年のようです。
会場についてからというものわくわくしっぱなしで、一日たっぷり楽しみました。
以降ほぼ毎回足を運び、可能なら出店したいとサイトをチェックしましたが、確か主催者側が出店業者を決めているようで、一般募集はしていませんでした。
そのうち予定が合わないことが多くなり、少し足が遠ざかっておりました。
ところが一年前の5月、イベント出演の為名古屋に行き、観光で「ノリタケの森」に立ち寄った際、敷地内に見覚えのあるマーケットの光景が・・・。
偶然にもGo Green Market名古屋の開催中だったのです。
古物商にそれぞれのお店の特色があり、違う催事で見掛けても何となくそのお店だとの判別が付くように、催事にもカラーが出るものなのですね。



Go Green Marketで私のお気に入りの業者さんは「しろねこ家」さん。毎回何かしら買い物をしています。
ところがこのお店、他の催事では見掛けた事がありません。ネットで調べてもHPなども無いですし、情報が出て来ないのです。普段何をしていらっしゃるのでしょう。

GoGreenMarket_180518_0012.jpg

今回のGo Green Marketは6月2、3日の開催。何とか時間を作って訪れる予定なのですが、何と今回、マンタムさんが出店されるとのことなのです。
屋号は「アウトロー」。「ブラザーズ」はどこいった、と突っ込みたいところですが、あのお洒落空間で異彩を放ち、子供たちを泣かせるであろうマンタムさんのお店を想像し、ニヤニヤしてしまいます。
久しぶりにサイトを見てみたら今は出店者募集もしているようなので、いつか応募してみようかな、と夢を見ております。

お庭大好きな私は、マンションでもベランダガーデンに挑戦しております。
緑がある生活って良いですよ。癒されます♪






ランキング参加中。是非クリックお願いします!現在の順位も確認できます。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示