FC2ブログ

Rosa†Antica(ロサ・アンティカ) - アンティーク・レトロ雑貨店店主、女優、人形作家、由良瓏砂のブログ

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
05

28

01:42
Mon
2018

No.0166

アンティークフェア惨敗・・・

アンティークフェアin新宿、今回の準備は一人で頑張った、とアピールしていたら「前回も一人だったでしょ」と相方。
そうだっけ?と前回のブログ記事を読んでみたら、確かに一人で搬入したと書いています。すっかり忘れてました。
折角なので、第30回からのブログ記事をリンクしておきます。

第30回 第31回① 第31回② 第31回③ 第32回① 第32回② 第33回


今回のブース風景

で、今回の成績ですが、何と収益としては初参加の回を下回る過去最低。
場所代と経費を計算するととプラマイゼロくらいの感じです。
これまで少しずつですが、売上が上がってきていたと言うのに。流石にちょっとショックでした。

敗因としてはやはり、高価な人形や絵が売れなかったこと。
絵は多目に持っていったのですが、あまり見る人がいないのですよね。人形もそうです。
で、もう人形や絵をメインにするのはやめるしかないのでは、と思いました。
でも、よくよく考えると、今回アンティークカップお茶会の為に沢山仕入れたティーカップ達は、今までロサ・アンティカでは余り出ないジャンルだったのにも拘わらず、幾つか売れているのです。
それに引き換え人形はあまり反応が無いし、とロクに仕入れていませんでした。
仕入れていなければ売れなくて当然です。
やはり人形は扱いたいので、心を入れ替えてもうちょっと頑張ろうと思います。
絵はどうしよう。
扱いたいのはやまやまですが、額に入っているとかさばるので、全く売れなくて持ち帰るのも大変なのです。破損の危険性もあります。
版画のシートなどでしたらその点扱いが楽ですので、今まで以上に、私の好きな銅版画に絞っていくことも考えます。

ということで、不要になったお人形をお売り頂ける方、大募集です。人形であればジャンルは問いません。
こちらのコメント欄やtwitterのDMなどからご連絡下さいませ。

お人形は無いけど処分したいフィギュアやおもちゃはいっぱいある!という方は、
是非こちら↓をご利用下さいませ。(お人形あるけど私には譲りたくない、という方も・・・)
フィギュア・ドールの買取なら【コムズトイ】


ランキング参加中。是非クリックお願いします!現在の順位も確認できます。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示