FC2ブログ

Rosa†Antica(ロサ・アンティカ) - アンティーク・レトロ雑貨店店主、女優、人形作家、由良瓏砂のブログ

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
06

20

02:44
Wed
2018

No.0173

レトロ喫茶東京 再始動

先月このブログでもご紹介した(→こちら)、「レトロ喫茶東京」。
私がライターとして加わることとなり、いよいよ再始動致しました。
記念すべき私の1軒目は、かなりお気に入り度の高い神宮前の「Le sang des Poetes(詩人の血)」。
先日打ち合わせを兼ねて伺った際に、ブログ掲載の許可を頂いて写真も撮ってきたのです。
但し、今回は私がまだカメラを使えない状態だったので、写真はブログ管理人の小松さんにお願いしました。
ブログ再始動の本日は、なんと偶然にも小松さんのお誕生日!
幸先の良いリスタートとなりました。

都内で取材して欲しいレトロ喫茶などありましたら、リクエストもお受けします。
因みに当ブログでの取材対象は、本当に古くからある喫茶店だけでなく、新しいけれど内装をレトロな雰囲気に作り上げているお店なども含みます。
また、喫茶店だけでなくレストランやバーなども取り上げることもあるかと思います。
要は自分たちの感性に引っ掛かるかどうか、というところですね。

ご自宅で喫茶店の味を楽しみたいならこちら↓





ランキング参加中。是非クリックお願いします!現在の順位も確認できます。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

21

edit
こんぺいとう。 [No.13 - 13:08 2018]
はじめまして。喫茶店巡りを小さな趣味としているものです。

渋谷にある
青山一番館(1の字が常用外漢字です)
…チーズトーストとホットブレンドが特に美味しい。私はここのブラックコーヒーがいちばん好きです。

新宿にある
エディンバラ
…全てが絶品。

横浜は馬車道の
横浜十番館
…建物自体が素晴らしい。できるなら、二階に上がってみたい。ホットブレンドを頼むと生クリームが付いてくる。ウィンナーコーヒーもどきが楽しめる。

この三つ、おススメです。もう既にご存知かもしれませんが…一助となれば幸いです。
06

22

edit
瓏砂 [No.14 - 00:43 2018]
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
実は青山壱番館は既に管理人によって取材済みなのです。
http://retro-kissa.tokyo/aoyama-ichibankan/

エディンバラは行ったことなかったです。
是非とも取材させて頂きたいと思います♪

横浜十番館も良さそうですね。個人的に行ってみたいです。
山手十番館は好きで、何度か行ったことがありますが、馬車道の方は無かったと思います。
ただ、このサイト基本的には都内のレトロ喫茶が取材対象なのです。
都内を取材しつくしたら、そのうち範囲を広げるかも知れません。

有意義な情報、誠に有難うございました!!