Rosa†Antica(ロサ・アンティカ) - アンティーク・レトロ雑貨店の商品紹介など

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
11

15

23:55
Tue
2016

No.048

ちょっとひと息

怒涛のような予定が一段落し、昨日は鎌倉にお誕生日のランチに行ってきました。
鎌倉でも色々と素敵なところに行きましたので、今度はそのレポートも、と思います。
実は書きたいことも溜まっているのですが、ちゃんと書くには調べたり下書きしたり画像を準備したり何かと手間が掛かるので、続けるにはもっと気楽に更新した方がいいのではないかと思い、今回は画像もなくまとまりもないだらだらした本当の雑記です。

私はとにかくやりたいことが多いんだと思います。その時々で熱を入れる対象も異なるので、あれもこれもと収拾がつきません。
といっても熱しやすく冷めやすい訳でもなく、一度始めたことは結構しつこく続けています。
ただ、常に好きなことに好きなだけ時間を割ける程生活に余裕がないので、時間配分には常々心を悩ませております。

ずっと続けていた人形制作を最近ほとんどやっていなくて、それは私より技術も才能もある人たちが大勢活躍しているので、自分がやらなくてもいいのではないかと思い始めていた為ですが、先月2つの展示に参加させて頂き、お客様に「他の人のお人形には感じたことのない、魂のようなものが込められていると感じる」と言われたり、作品を紹介したSNSの画像にとても反響が多かったり、グループ展の参加者の方にも過ぎたお言葉を頂いて、少し自分の作品を見直す気にもなりました。
ただ人形を作るのは本当に時間がかかるので、作りかけのまま完成していない子も家には居たりします。
今、空いた時間にまた作ってみようと思うのは、ドールハウス。今までも小さいフレームの作品を何点か作っています。
出来合いの小物なども使えるので、そこまで手間を掛けなくてもできるのも魅力です。
書いているうちに写真で紹介したくなってしまいました。

dollhouse1.jpg

これは家のトイレのドアに飾っています。

あとは先日初挑戦した羊毛フェルト、そしてアロマキャンドルを使った作品、などなど。
やっぱりやりたいことが多すぎるみたいですね・・・。

ランキング参加中。是非クリックお願いします!現在の順位も確認できます。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示