Rosa†Antica(ロサ・アンティカ) - アンティーク・レトロ雑貨店の商品紹介など

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
06

07

21:50
Tue
2016

No.05

ブログ再始動

改めましてこんにちは。ロサ・アンティカです。
私はブログや日記の類がどうも苦手らしく、続いたためしがありません。
一年以上放置してしまったこのブログも、相方に任せきりでしたが、お客様にホームページがないのかと聞かれることも度々あり、私自身、色々な方のブログや拝見して気づきを得たり、参考にさせて頂くことも多々ありますので、何かの役に立つこともあるかと思い、始めることにしました。
極めて不定期な更新となるかと思いますが、どうぞお付き合い下さいませ。

先日、アンティークフェアin新宿に出店致しました。
今回で三回目の出店となりますが、前回から出店している地下出入口近くのスペースのお陰か、今までで最高の成績となりました。
このスペースは当店と相性がいいのか、とても展示しやすくて気に入っております。

年二回、5月と10月に開催されているこの催事は、今のところロサ・アンティカがレギュラー出店している唯一の骨董市です。
出店するようになる前はほぼ毎回、お客で行っていました。
一番最初に行ったのは、すぐ隣のビルで働いていた時。休憩時間にこの骨董市に出会い、興奮しつつ急ぎ足でお店を回って購入した、チュールのついたベレー帽は、今でも愛用しています。
足に少し割れがあるだけでとても状態のいいワックスドールを見つけた時は、閉場間際にATMに走ったっけ・・・。
他に小さな丸い額絵や、古い楽譜、ビーズのハンドバッグなど、愛着のある品々を眺める時、沢山のモノたちの中からそれらを見つけ出し、お店の人とのちょっとしたやりとりを経て無事手に入れた時のワクワクする気持ちを思い出します。
ロサ・アンティカを訪れて下さるお客様にも、そんな気持ちを味わって頂けたらいいな、と思いながら、お店に立っております。

アンティークフェアin新宿

Cjj0hzdUkAAFfnH.jpg

ランキング参加中。クリックすると現在の順位が見られます。


にほんブログ村
スポンサーサイト

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示